スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
映画
Saw ★★★★★

見ました。これはかなり面白い!ネタバレになってしまうからあまりいえないわけなんですが、もし自分が閉じ込められたとしたらどうするか?という視点で考えてたら、アダムはどうやったら助かったんだろう?って思ったわけですよ。まぁその正解は最後に言ってるわけだけど、基本的にアダムに対してのヒントって異常に少ない。それにストーリーのメインはゴードンにあるからアダムは結構かわいそうだなぁと。

あと、ああいう状況下にいきなりおかれて犯人に対して心あたりがある場合、なぜ自分が捕らわれたのか?なぜここにいるのか?なぜもう一人人がいるのか?などを分析した上で行動をとらないといけないと思う。例えばアダムがゴードンを尾行して写真を撮っていた写真を見て真相をすればだれだって怒る。ただああいった密室の中でそういった限られたヒントを与えられるというのは必ず意図があるはずでそれを推測した上で行動をしないといけないはずだ。まぁこんな感じに色々考えていくと面白いなあとは思った。

またSawのことを詳しく書いてあるメールマガジンがあるのでそちらも参照してみてください。ただし、ネタバレしまくりです!

ソウ Saw 完全解読


Mr.インクレディブル ★★★★☆
見ました。これもすげー面白い。さすがPixar!と思わされました。予告見てたときは、今までのキャラクターはすべてすごいかわいいものを描いてきてたけど今回はかなりアメコミちっくなテイストで、なんでー?って感じだったけど、すごい良く作ってあって面白い!しかもメッセージ性もシンプルだし、非常に分かりやすいのでファミリー層にはかなりうけること間違いなし。それに主役がなんといってもパパなので特にいいんじゃないかな!Sawとはまったくタイプが違うものだけど超オススメ!Pixarの次回作もすごい期待しちゃうなあ、この出来なら!
| codomo | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 11:12 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode