

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
Ray
昨日一ヶ月ぶりぐらいに映画を見に行きました。見たのはRayなんですが、これが素晴らしい・・・。結構泣けるし、演奏シーンも素晴らしい。そしてレイ・チャールズってこんな人だったんだなぁ・・と。しかしちょっと期待してた、クインシージョーンズとの絡みがまったくなかったのが残念。なんのためにだしてたのかかなり不明。人種差別うんぬんの影響を与えたってことなんだろうけど、競演してほしかったなぁ・・。

あとボクは知らなかったんだけど、ソウルっていうジャンルを作ったのはこの人らしいね。ソウル=R&B+ゴスペルなんだけど、確かにいい!(笑)超かっこいいし、超ノリノリすぎで、ボク向きだった。しかし歌は誰が唄ったんだろ?レイ本人のやつなんだろうか?そこんとこが疑問残ったなあ。

ちなみにこの映画のRay役を演じているのがJamie Foxxなんだけど、この映画でアカデミー主演男優賞にノミネート、コラテラルでは助演男優賞にノミネート。正直いって主演男優賞はこの人で決まりじゃないかと思われるほど、素晴らしい演技でした。これからどんどんアカデミー賞を前にして面白そうな映画が出てくるはずなので、映画漬けになりそうです(笑)

次はオペラ座の怪人を見る予定。
| codomo | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 18:51 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode