

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ザプレ休刊へ
アリガトウ!ザプレ通巻400号!!そして、さようなら・・・

なんてこったい。あの「ザプレ」こと、ザ・プレイステーションが400号をもって休刊だそうです。昔はファミ通よりよく見てたもんだけど、最近はとんとご無沙汰。まぁボクがみてたのもVF4の記事を少しみてたぐらいなんだけど・・。結構アーケードの情報とかの内容が好きで見させてもらってたけど、もうアルカディアしかないのか・・。

ところでボクはゲーム雑誌についてはかなりいいたいことがある。第一に攻略を載せるなと。攻略を載せてそれでクリアしてもつまらんし、その攻略もあまりにも時代遅れ的な内容。もちろんメーカーのほうからそんなに早い攻略だすなとか要請があったりもするんだろうけど、そもそも意味の無いはなし。攻略じゃなくて、データをのせるとかはなにかと検証につかえるからどんどんやってほしいね。

第二に、しょうがないことだけど、メジャータイトルの特集で数十ページも使うってことを辞めて欲しい。そういうのをやればやるほどメジャータイトルは陳腐化するし、それがゲーム業界全体を悪い方向にもっていくようなきがしてしょうがないな。まぁ、ある意味必要悪である面も否定はできないんだけど、コアユーザーとしてはちょっとなぁ・・と。

第三に、これはファミ通みたいな総合系の雑誌にいいたいんだけど、PCも記事かけと。オンラインゲーとかのクオリティは今のPS2とかででているようなものと比べて段違いにいいし、それの記事をかかない理由がない。もちろん市場は小さいが、それこそファミ通のようなメジャー雑誌が取り上げればどんどん市場は膨らむだろうし、実際今のような状態でもユーザーは膨らむばかり。それにいまやPCはほとんどの人がもっているような状況なのだからなおさら潜在需要は十分にあると思う。別にオンラインゲーだけではなく、ダウンロードして遊べる程度のミニゲームみたいなのを取り上げてもいいと思う。どこからどこまでやるかとかの線引きは雑誌側のことだけど、ね。まぁPCとかは海外ゲーは特に情報が足りてない状態で、良質なものが多いのでぜひ取り上げて欲しいと思うね。

昔は電撃王ってのを良く見てたけど、あれは完全に総合だったなぁ。今電撃王ってまだあんのかな?
| codomo | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 11:26 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode