

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
竹島
今日竹島についてどっちもどっちだよ的発言をした人がいたのでとりあえず諭しておきました。

竹島は日本にとっても非常に重要な場所で、なぜ重要かというと簡単に言うと漁場が大分小さくなり、島根県の漁師たちは非常に困るし、あそこは漁獲高でいってもかなりの場所です。島根の議会とかでは散々討論され、国に上申書みたいなのを送ったりとか色々アクションもとったみたいだけど、小泉みたいな非国民が「冷静に、冷静に」とかわけわからんこといって問題の先延ばしを図っているせいで国はどんどん悪くなっているわけですよ。ここは一発街宣車の一つでも出して文句をたれないといけないぐらいの状況ですよ。大体東シナ海の油田に関しても中国は同様のことをしている!と、まぁくどくどここでいってもしょうがないかもしれないけど、もう少し日本のことを考えれる日本人が欲しいなと。

竹島は日本の領土である的な説明はこちらを参考にしてみてください。
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

しかし日本という国は平和だと思います。沖縄の住民があれだけ米軍に対して反対しているのに、なんの行動も示さない。竹島問題で島根県があれだけアクションを起こしているのに関してもあの対応。東シナ海に関しても中国があれだけのことをやっているに関してもたいした動きをしていない。国の対応の無さに本当にあきれます。問題の先延ばしばかりでなにもしない小泉をあれだけ支持している国民もだめな感じ。はっきりいって日本はアジア諸国に相当舐められてるわけなんだが、それに関してバシーッ!と文句言えれる政治家がでてこない。アジア諸国はなんにつけても第二次世界大戦のことで日本をたたくが、それとはまったく関係のないとこで様々な方法で日本に被害を与えてくれる。そういった状況にもう少し日本人も関心を持って、そして自分の意見を持って投票に行き、しっかり政治家を選んでもらいたいです。

ちなみにボクは街宣車などで活動している方々は大好きですよ。ああいったことを言う人っていうのは本当に必要で、だれかが言わないといけないし、だれかがアクションを起こさないといけない。韓国でもデモとかすごいが、本当はあれぐらいマジになんないといけないんだけどね。日本人はどっちかっていうとあれを見て嘲笑する感じだけど、危機感もたないといけないなとか少し思います。

まぁえらそうなこといってますが、だからといって行動を起こせ!とかそういうこといってるわけじゃなくて、日本に興味を持って欲しい&愛して欲しいということです。こういう文章って結構ウザイけど・・・まぁいいか(笑)
| codomo | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 11:51 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode