

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ローマ法王逝去
今ニュースで見て、この人がどういう人で、どういうことをしてきたかを見て、本当にスゴイ人なんだなぁ、と思わされました。特に中東訪問での謝罪というのは中々出来ることじゃないと思う。僕は宗教というものに関していえば、はっきりいって大嫌いです。それは歴史の戦争の影には必ずといっていいほど宗教が絡んでおり、その教えに関して勝手な解釈をし、自己を正当化してきた背景があるからです。特に宗教戦争ほど陰湿で残虐なものはないと思います。それがずーっと尾をひいて今まで来ている部分もあるし、解決の糸口すら見つからないほどドロドロしてる部分を感じます。その中の糸口として法王は正式に中東に赴き、過去あったことをしっかり謝罪をしたっていうのは非常に評価できることだと思う。各国を歴訪し、そこで様々な重要な平和外交をこなし、世界の平和に大きな貢献を残したと思う。また一人尊敬できる人を失ったなぁと思いました。
| codomo | 07:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 07:01 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode