

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
靖国
またこのことでもめてますね。正直いいかげんうんざりです。
中国の副首相がドタキャンしただとか、なんとかと色々言われてる
けど、確かに中国の言いたいことはわからんでもない。だけど
日本にもお国のために命をささげた人は沢山いてそれをお参り
するのは当然で、そういう人達がいたことを忘れないためにも、
また同様の悲劇が起きないように心に誓うためにも必要なこと
だと思う。それは日本国首相たる小泉さんがするのは当然で
中国に言われたからしなくなったような腰抜けとは違うと思う。
ボクは小泉さんは嫌いだけど、そういうとこだけは買ってる。

A級戦犯がどうのこうのって言ってるけど、本当は天皇の責任
でもあるんだよ。彼が当時の最高責任者だったんだから。
それをアメリカの都合上、天皇を利用して日本を治めようと
したから今の状態にあるわけで、A級戦犯たちはあるいみでは
スケープゴートみたいなもの。当然彼らの罪も重いけどね。
時代が時代だっただけに天皇には天皇の、彼らには彼らの、
アメリカにはアメリカの思いはあっただろうけど、一方的に
A級戦犯たちだけが傷つけられるのは遺族もいるしで、
それはそれでどうかと思うな。

別にA級戦犯たちを擁護するわけではないけど、
なんだかなぁな思いはあるなぁ・・。


大分前に書いていたのを今更公開・・・。
| codomo | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 08:27 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode