スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
CM
僕は基本的に家にいるときはテレビつけっぱなしです。しかもチャンネルも変えないのでTBSのままです(笑。テレビつけっぱなしですが、ほとんど見てません^^;ただ、気になるキーワードや音楽などが流れるとテレビを見てます。そのせいかCMは結構見てます^^



最近好きなCMが何個かあります。






かな。思いついただけだと。P&GのCMは全般的に好きなのが多い。というかよく考えている。
ブラビアはCMコンセプトが素晴らしいと思う。前回のCMも非常に良い出来だったが、今回も
秀逸な出来だった。



富士ゼロックスはシリーズとも言って良いと思うが、非常に良いCMを作る。相当金もかかっていると思う・・。専用のCMページを作っているし、そのイメージ作りに大きく投資をしているなあという印象。でも意図しているメッセージ性はこのCMでは通じにくい気がするな。知的フィールドっていうキーワードも何なのかわからん人多そう。



アフラックは本当によく作ってある・・。関心するわ。スゴイ。これも相当時間使ってるなあ・・と。でもガンってどういうものなのか、アフラックが提案しているがん保険とはどういうものなのかが伝わってくる。本当に一つのドラマのようです。



GATSBYはまさに音楽の勝利。あの曲が流れただけでGATSBYってわかるし、GATSBYっていう単語が頭に植えつけられるよねえ。映像もそれにあわせてよく作ってるなと思う。



曲という点ではイストのCMとかもひきつける映像と曲を使っているね。キングクリムゾンの「イージーマネー」を使い、オダギリジョーを使うなど、テレビを見てない人をも目を向けさせる力を
持っていると思うけど、イストが全然目立ってない・・。オダギリジョーのCMかと思ってしまう内容なのが残念。



他には公共広告機構のCMはいいですね。いろんな種類のCMを見ることができます。社会性の強いCMが多いですが、よく作ってあると思います。





非常にメッセージ性が強いCMが多いですが、結構見逃しがちな重要なことを気づかせてくれるCMが非常に多いと思います。その点ではACの活動というのは素晴らしいなと思います。今後も頑張ってほしいと思います。



CMって楽しいですよね。CMを飛ばす人とか多いですけど、じっくり見てほしいなと思います。非常に勉強になることが多いですし、結構楽しいですよ^^



たかぷ〜の株投資戦略ブログ
| codomo | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:34 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode