スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
Music!!
hiro - cocod'Or
これ買いました。これはすでに解散したアイドルグループSpeedのHiroがJazzVocalに挑戦して、しかも全曲英語!の歌を唄っているアルバムです。収録されているすべての曲がJazzVocalの曲でもスタンダードな曲ばかりなのでとても聞きやすいと思います。それに元々ポップスシンガーですから、やはりその分分かりやすいっていうのが最大の利点じゃないでしょうか。このアルバムを聞いて、この曲めっちゃええなあって思ったなら、あなたはJazzが好きになれると思いますよ。ただポップスにしてもそうですが、好きになれる曲はそんなに数あるもんじゃないので、それでやっぱJazzあんまよくねえなあって思わないでね(笑)。要は出会いなんですよ。僕のこの記事を見て、このアルバムに出会い、そしてそこから他のJazzのアルバムを聞いて、そこからJazzっていうものを感じるきっかけになるかもしれないし、それっきりこれっきりになるかもしれない。あなたがこの出会いっていうものに対してどこまで真摯に受け止めれるか、だと思います。この記事だけじゃなくて、毎日毎日様々な出会いがあって、それにどれだけ気づけるか。そして気づいてそれにたいして自分はどれだけ十分なパワーを持って臨めるか、そこでその後自分が体験できる「数」っていうものがかわってくるんだろうなあって思います。ずいぶん話がずれたけども、このアルバムいいよっていうことがいいたいんですよ(笑)

Hiro公式
HMV−cocod'Or
Pushim - QueenDom

これもオススメ。本当にPushimは歌がすごい。その言葉一つ一つにエネルギーを感じる稀有なVocalistだと思う。これはレゲエになるんだけども、レゲエに興味あるひととか丁度いいんじゃないかな。特にオススメはSoldierです。今レゲエ祭とかの流れで普通に視聴しにいけば絶対あると思うので、一度視聴しにいってみたらどうかな?まあネットでもええんやが(笑)

Pe'z - スズ虫

Pe'zのNewAlbum。全体的に見て出来は良く、Pe'zらしい感じでききやすいです。Pianoもゴキゲンなかんじでよろしい。ただ、昔ほどのPe'zのPowerを感じないって言うのがボクの印象です。やっぱ完成度の高さっていうのがそれにつながっているのかもねえ。どこかもっと「不安定なもの」、そういうのをもっともっと持ったのがPe'zっていう勝手な印象をもっているので、そう思うのかもしれないなあ。ま、一般受けするだろうなあっていう印象、いい意味でも悪い意味でも。
| codomo | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:56 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode