スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
大阪旅行 8/15
大阪三日目

この日は大阪のベイエリアへ。そう!ベイエリアといえば海遊館。大阪といえば海遊館!(not USJ)。しかしそんなにオモロイものでもありませんでした・・・。というのも、結構テレビとかでも普通にみるようなのばかりで、新鮮味がなかったからです。それにアメリカで動物園+水族館みたいなところがあって、そこにいってエサをやると、「ナンジャコリャァッ!」っていうぐらいにエサを食い散らかす鯉がいたり、全然見られない深海魚が色々いて、ジャングルの中に通路があって、そこを通ると鳥が飛んでたり、結構変わった体験とか色々できたからです。そういうのと比較しちゃうとやっぱり海遊館ショボッって感じは否めません!
そこからATC(アジアトレードセンター)というところにいきました。ここはそこそこ有名なアウトレットモールになります。が!アウトレットモール超つまんねえ(苦笑)。御殿場やら幕張のガーデンウォークとかもいったけど、やっぱり超つまんなかったし、もういくことはないな!まずなにがだめかというと、とにかくメンズの商品が少なすぎる!それにあってもこんなもんきれるかあ!っていうもんしかない。もうアウトレットは完全スルーですよ、奥さん。

それで、ATC内にあるIDC大塚家具にいってみました。ここは高級なのから廉価な家具まで幅広く扱ってて、会員にならないと見ることが出来ません。まあ会員になるのは簡単だけどね(カラオケで会員カード作るのとマッタク同じ)。ここでボクのフェイバリットな北欧の家具をしばらく眺めてました。Edraとかde sedeとか扱ってて、はじめてみるからまじ感動ですよ。今までは当然雑誌でしかみたことなかったから結構うれしかったなあ。他にも結構色々あるのでぜひいってみてください。大阪だけでなく、東京とかにもありますよ。

そこから他にも行こうかと思ってたんだけど、疲労の極致だったので、梅田に行って商店街を適当に回って、Hep navio Hep Fiveとか色々回りなおしました。んで、新幹線に乗って帰宅。しかし疲労の極致で即寝しましたよ(笑)

------------
旅行に便利なもの その2

じゃらん

これは便利です。なにが便利って空き室とか一発で分かるし、サービス内容とかも結構細かく書いてある。じゃらんに電話すれば一発ですべての情報を伝えてくれて、予約をこっちにかわってすべて取ってくれます。もちろんじゃらんですから、日本全国の宿を取り扱っています。旅行する際の宿探しには結構便利ですよ。一度おためしあれ。といいつつ、ほかにもっといいのあったら教えてほしいです(笑)
| codomo | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 18:34 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode