スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
オリンピック
オリンピックとうとう終わりましたね。僕としてはオリンピックは柔道とシンクロ、体操、水泳が印象的でした。

柔道はなんといっても谷亮子、野村 忠宏ですね。最初はやわらちゃん怪我もあったからコリャやばいんちゃうんかと思いましたが、しっかり優勝しましたね。なんか次のオリンピックもいきそうなコメントも出してましたし。それに野村もオリンピック3連覇はすごい。一時期は柔道からはなれてた時期もあったみたいですが、そのブランクを跳ね除けての優勝。すごいよなあ。

シンクロはやはりチーム。チームの阿波踊りをテーマにしてたやつが特にすごいすき。飛び込みの時点から結構やられてたかんじ(笑)。円の動きはよくこんなんかんがえるよなあと感嘆しましたよ。まあロシアにはしてやられた!かんじです・・。

体操はまさか金をとるとはという驚きがありましたね。特にあん馬はすごいよかった・・。てか、あんなんどんな練習したらできるようになるんだっていう動きだよなあ・・。あと新体操とかもかなりよかった。ボールとか自由自在すぎで、どんな技でるんやろかとわくわくみとりましたよ(笑)

水泳はなんといっても北島康介ですね。タイムではハンセンに負けているときもあったけど、しっかり決勝では勝ちきっているあたりは勝負根性が頭一つ分違ったんだろうなあと。

まあ、今回のアテネでは日本はメダルを予想以上に獲得できたけど、やはり前回のオリンピックではおもったほど取れなかったのもあって、そのトレーニングするための施設や人材に大分お金を使ったおかげともいえるんじゃないかな。水泳とかではみんなが一丸になって色々してたっていうはなしも聞いてるし、やはりそういったチームで色々できるっていうのはやはり張り合いっちゅーもんが違うから、とてもええことではないかなと。

まあ選手の皆さん、おつかれでした。
| codomo | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:15 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode