スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
携帯電話
900i対応新作iアプリ一挙公開

携帯でFFやドラクエができる時代がきたということで、これからはゲームボーイとかじゃなくて携帯電話によるネットワークゲーム時代の到来がくるのは間違いないと思うんですが、それはまた未来の話で(ミニゲーム的なのは十分すでにありますが)、900i対応の新作ゲームが発表されました。僕の中で注目なのはなんといってもFF2.僕の中ではFFシリーズで最も印象に残っているゲームで、その成長システムも他のRPGとはまったく違っている。熟練度システムを採用しているが、これがまた穴だらけ(苦笑)。まあ結構穴だらけなんですが、逆にそういうとこがまた面白かったようなきもします。ちなみにこの900i用のFF2、ファミコン版よりグラフィック性能は向上しているそうで、その辺もなかなか楽しみですね。やっぱりFFは1,2,3が面白いと思います。次は3に期待ですね。

EZナビウォークとタウン情報誌が提携

これもちょっと注目。バーコードを取ることで情報を取得するのを簡単にするシステムがすでにあるけど、ああいうのがもっともっとタウン誌にも広がっていくと、おいしい店にいきたいなあって思ったときにより簡単にいくことができるよね。さらにそれにGPS機能と連携させれば、そのお店がどこにあって、現在地からどのようにしていけばそのお店にいけるかっていう案内まで付くんだからこれは本当に便利だと思う。ただそういうのって地方に対応するのめっちゃおそいから嫌になるねえ・・。

携帯販売ランキング

とうとう完全にN505の牙城が崩れましたね。まあ先週から1位の座から滑り落ちているんだけど、ただ地区によってはすでに505シリーズが店頭からすでに消えており(在庫不足のため)、それがもっとも大きい理由かと考えられます。考えてみると、今までは着信音が1和音でもよくなれば買い換えたり、写メールできるようになれば買い換えるとか、そういう「買い換える理由」というのが明確に存在はしていたけども、今はそういうのが一段落しているのがいまの状況だと思うんです。それで、元々そういう最新機能というのに興味はあっても最新機種に高い金払ってまで買い換えるっていうのはどうかなぁ?とか、興味はないけど、壊れたから買い換えるとか、そういう人達が基本的に現状でもっとも安くて使いやすい機種に買い換えると思うんです(お店の人も進めやすいし)。つまり学生などが新しいのに買い換えたいけど、最新機種は数万するので、とりあえずはパスしていたけども、今は1円携帯になっていて、最新機種についているほとんどの機能が505シリーズにはあるので、それにするっていうかんじに。それが今までの505シリーズの人気を支えていたものじゃないかなって思っています。そしてその中でもなぜN(NEC)なのか。それはやはりNのデザインの良さ、使いやすさ、その性能、そして当時では少なかった折りたたみ式携帯電話であった機種が大ヒットしたためである。現在の折りたたみ式携帯電話の基礎をつくったといっても過言ではない機種を作り上げた実績は今現在でも高く評価されており、最も信頼されているブランドといえると思います。だから今でもよくいるのがとりあえずNにしとけば間違いないよっていう言葉です。まぁ確かにその通りで失敗はまずないでしょうが、現在のNの端末はカメラ機能では他社のそれよりは性能は下で、他社製品は様々な新機能をつけている中Nは少し出遅れている感は捨て切れません。ただなぜ売れるかというと、そのブランド力と使いやすさと、それまでの実績と信頼によって売れているんだと思います。まぁ僕は今はSHユーザーなんですが、その前はN503つかってたから分かるんですが、確かにNは今まで使っていたどの携帯電話よりも使いやすいと思います。特にSHより上だなあって思うのはスケジュールですね。これは本当に使いやすかったと記憶してます。今ではSHも様々な機能がついてN以上の使いやすさはあると思うんですが、使い切れていないのでだめですね(苦笑)

| codomo | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 11:35 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode