Page: 1/17   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
最近
最近はCiv4をやってます。

皇帝をクリアするのがかなり苦戦モード。配置や資源がよければ勝てるけど、ガチで闘うと絶対に勝てない・・。上手く外交をして、戦争に入らず、ぬくぬくやれば勝てるけど、それだとつまらないんだよな・・・。特に後半に技術差を生かして勝つのとか作業ゲーになってしまうので、初期の進化だけを楽しむような感じ・・。オンライン対戦とかをもっとやらないとダメかもなあ・・
| codomo | 18:14 | - | - | pookmark |
久しぶりに
久しぶりに見てみると大分JUGEMも変わってますな。

最近は仕事ばかりでまったく更新していませんが、更新しなさすぎて広告が
乗っていたので更新してみましたw

ただ、それだけなんですけどね・・。
| codomo | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CM
僕は基本的に家にいるときはテレビつけっぱなしです。しかもチャンネルも変えないのでTBSのままです(笑。テレビつけっぱなしですが、ほとんど見てません^^;ただ、気になるキーワードや音楽などが流れるとテレビを見てます。そのせいかCMは結構見てます^^



最近好きなCMが何個かあります。






かな。思いついただけだと。P&GのCMは全般的に好きなのが多い。というかよく考えている。
ブラビアはCMコンセプトが素晴らしいと思う。前回のCMも非常に良い出来だったが、今回も
秀逸な出来だった。



富士ゼロックスはシリーズとも言って良いと思うが、非常に良いCMを作る。相当金もかかっていると思う・・。専用のCMページを作っているし、そのイメージ作りに大きく投資をしているなあという印象。でも意図しているメッセージ性はこのCMでは通じにくい気がするな。知的フィールドっていうキーワードも何なのかわからん人多そう。



アフラックは本当によく作ってある・・。関心するわ。スゴイ。これも相当時間使ってるなあ・・と。でもガンってどういうものなのか、アフラックが提案しているがん保険とはどういうものなのかが伝わってくる。本当に一つのドラマのようです。



GATSBYはまさに音楽の勝利。あの曲が流れただけでGATSBYってわかるし、GATSBYっていう単語が頭に植えつけられるよねえ。映像もそれにあわせてよく作ってるなと思う。



曲という点ではイストのCMとかもひきつける映像と曲を使っているね。キングクリムゾンの「イージーマネー」を使い、オダギリジョーを使うなど、テレビを見てない人をも目を向けさせる力を
持っていると思うけど、イストが全然目立ってない・・。オダギリジョーのCMかと思ってしまう内容なのが残念。



他には公共広告機構のCMはいいですね。いろんな種類のCMを見ることができます。社会性の強いCMが多いですが、よく作ってあると思います。





非常にメッセージ性が強いCMが多いですが、結構見逃しがちな重要なことを気づかせてくれるCMが非常に多いと思います。その点ではACの活動というのは素晴らしいなと思います。今後も頑張ってほしいと思います。



CMって楽しいですよね。CMを飛ばす人とか多いですけど、じっくり見てほしいなと思います。非常に勉強になることが多いですし、結構楽しいですよ^^



たかぷ〜の株投資戦略ブログ
| codomo | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新しくブログをはじめました
もう何年ぶりでしょうか・・(笑。

新しくブログを始めました。

たかぷ〜の株投資戦略ブログ




| codomo | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
靖国
またこのことでもめてますね。正直いいかげんうんざりです。
中国の副首相がドタキャンしただとか、なんとかと色々言われてる
けど、確かに中国の言いたいことはわからんでもない。だけど
日本にもお国のために命をささげた人は沢山いてそれをお参り
するのは当然で、そういう人達がいたことを忘れないためにも、
また同様の悲劇が起きないように心に誓うためにも必要なこと
だと思う。それは日本国首相たる小泉さんがするのは当然で
中国に言われたからしなくなったような腰抜けとは違うと思う。
ボクは小泉さんは嫌いだけど、そういうとこだけは買ってる。

A級戦犯がどうのこうのって言ってるけど、本当は天皇の責任
でもあるんだよ。彼が当時の最高責任者だったんだから。
それをアメリカの都合上、天皇を利用して日本を治めようと
したから今の状態にあるわけで、A級戦犯たちはあるいみでは
スケープゴートみたいなもの。当然彼らの罪も重いけどね。
時代が時代だっただけに天皇には天皇の、彼らには彼らの、
アメリカにはアメリカの思いはあっただろうけど、一方的に
A級戦犯たちだけが傷つけられるのは遺族もいるしで、
それはそれでどうかと思うな。

別にA級戦犯たちを擁護するわけではないけど、
なんだかなぁな思いはあるなぁ・・。


大分前に書いていたのを今更公開・・・。
| codomo | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽携帯
音楽携帯は「Ipodキラー」にはならない

なるほど。確かにその通りだと思う。PDAが携帯に取り込まれて完全にPDA市場が消え去ろうとしているけども、音楽に関しては著作権の問題や、ソフトの互換性、またはそのデータをどのように扱っていくか(保存・破損・移行)、様々な問題を抱えていると思う。確かに今出ている携帯で音楽がきけるやつはAUのW31Sとかdocomoの901とかでも聞けるけど、それぞれそのメーカーのソフトを利用して外部メモリ(MiniSDなど)にいれてやる必要がある。そのメモリの容量もそんなに大したこと無くて(確か最大128MB)、着うたフルが大体1.5Mぐらいの容量だから単純計算して85曲しか入らない。それも外部メモリに曲データだけ入れた場合だけだ。

全体的に比較してみると・・・

(歛戸椴
電池の持ち
2纂
ぅ機璽咼
ザ平
使いやすさ
料金

などの面でIpodは上を行っていると思う。音楽携帯の音楽とはあくまで付属的なものにすぎないから、決してIpodのようなもののかわりにはならないと思う。音楽はむしろShuffleのようなUSBメモリ型のものにシフトしていくと思う。このタイプの利点はとにかく便利なこと。保存容量も多いし、電池の持ちも充電方法も非常にやりやすく、データ転送も充電と同時にこなすことができる。いまの携帯電話の電池の持ちでは楽しむことは難しいし、音楽はよりファッショナブルに「着こなす」というのが、当たり前になってきているんじゃないかな?この記事の中でも触れられているけど、やっぱり携帯電話であること自体がすでに限界を迎えていると思う。上でもあげたけど、電池の持ちや保存容量はもちろん料金体系に関してもキャリアが儲からないことには結局は始まらないからだ。その中でサービスプロバイダは1曲1ドルとかに対抗できるとは・・・正直思えない。特に日本はこういった関係のお金というのは結構太い金額をとられるという話なので、恐らく実現は厳しそうだ

しかしキャリアも現段階で着うたフルをやっているAUなどは囲い込むための一つの方法として、例えばFMラジオを聴いていて、その中で流れている曲がいいなぁ!って思ったら、その場でその曲の情報サイトにアクセスして着うたをダウンロードすることができるように仕組みを作ったりもしている。ビジネスモデル的には非常に面白いやり方だと思う。ただし、FMラジオをどれだけの人が聞いて、どれだけの人がその機能を使いこなせるだろうか?そこが一番重要。ボクはAU持っていないので、よくしらないんだけど、そういった新しいサービスとかが発表されても使いこなせない人のが多いし、FMがきけるようになったことはしってても、そういう着うたをDLできるんだよ、ってことを知らない人のが大多数だと思う。このビジネスモデル自体はいろんな方法で応用できると思うから、そういった点を考慮にいれながらやれば総合的なサービス・機能でいえば携帯電話なので、音楽携帯が支持される可能性もある。特に日本はPCを使うよりは携帯電話を使う人の率が結構高いので。

最後にIcellPhoneなんだけど、これは非常に面白い!これはやってみれば多分大きな反響を受けるだろうし、実際相当売れるはず。アップルの高付加価値のものを使いやすく!というものづくりの理念があるならば相当いいものが出来るだろうから、これは多いに期待したいところだ。

多分色々間違いあると思うので指摘してください・・。
| codomo | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ローマ法王逝去
今ニュースで見て、この人がどういう人で、どういうことをしてきたかを見て、本当にスゴイ人なんだなぁ、と思わされました。特に中東訪問での謝罪というのは中々出来ることじゃないと思う。僕は宗教というものに関していえば、はっきりいって大嫌いです。それは歴史の戦争の影には必ずといっていいほど宗教が絡んでおり、その教えに関して勝手な解釈をし、自己を正当化してきた背景があるからです。特に宗教戦争ほど陰湿で残虐なものはないと思います。それがずーっと尾をひいて今まで来ている部分もあるし、解決の糸口すら見つからないほどドロドロしてる部分を感じます。その中の糸口として法王は正式に中東に赴き、過去あったことをしっかり謝罪をしたっていうのは非常に評価できることだと思う。各国を歴訪し、そこで様々な重要な平和外交をこなし、世界の平和に大きな貢献を残したと思う。また一人尊敬できる人を失ったなぁと思いました。
| codomo | 07:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode