Page: 2/17  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
竹島
今日竹島についてどっちもどっちだよ的発言をした人がいたのでとりあえず諭しておきました。

竹島は日本にとっても非常に重要な場所で、なぜ重要かというと簡単に言うと漁場が大分小さくなり、島根県の漁師たちは非常に困るし、あそこは漁獲高でいってもかなりの場所です。島根の議会とかでは散々討論され、国に上申書みたいなのを送ったりとか色々アクションもとったみたいだけど、小泉みたいな非国民が「冷静に、冷静に」とかわけわからんこといって問題の先延ばしを図っているせいで国はどんどん悪くなっているわけですよ。ここは一発街宣車の一つでも出して文句をたれないといけないぐらいの状況ですよ。大体東シナ海の油田に関しても中国は同様のことをしている!と、まぁくどくどここでいってもしょうがないかもしれないけど、もう少し日本のことを考えれる日本人が欲しいなと。

竹島は日本の領土である的な説明はこちらを参考にしてみてください。
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

しかし日本という国は平和だと思います。沖縄の住民があれだけ米軍に対して反対しているのに、なんの行動も示さない。竹島問題で島根県があれだけアクションを起こしているのに関してもあの対応。東シナ海に関しても中国があれだけのことをやっているに関してもたいした動きをしていない。国の対応の無さに本当にあきれます。問題の先延ばしばかりでなにもしない小泉をあれだけ支持している国民もだめな感じ。はっきりいって日本はアジア諸国に相当舐められてるわけなんだが、それに関してバシーッ!と文句言えれる政治家がでてこない。アジア諸国はなんにつけても第二次世界大戦のことで日本をたたくが、それとはまったく関係のないとこで様々な方法で日本に被害を与えてくれる。そういった状況にもう少し日本人も関心を持って、そして自分の意見を持って投票に行き、しっかり政治家を選んでもらいたいです。

ちなみにボクは街宣車などで活動している方々は大好きですよ。ああいったことを言う人っていうのは本当に必要で、だれかが言わないといけないし、だれかがアクションを起こさないといけない。韓国でもデモとかすごいが、本当はあれぐらいマジになんないといけないんだけどね。日本人はどっちかっていうとあれを見て嘲笑する感じだけど、危機感もたないといけないなとか少し思います。

まぁえらそうなこといってますが、だからといって行動を起こせ!とかそういうこといってるわけじゃなくて、日本に興味を持って欲しい&愛して欲しいということです。こういう文章って結構ウザイけど・・・まぁいいか(笑)
| codomo | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クラウンジュエル
ライブドア、資産売却しないよう要請?

どうなんだろうか・・コレ。確かに今はライブドアとフジ以外の株主ってほとんどいないのかもしれないけど、今までの株主やライブドアだって株主なのに企業価値を落とそうとしている。そもそも会社っていうのは株主のものでうんぬんの話はおいといて、こんな手法をとるならそもそも株を公開するなと本当にいいたいな。世の中にある大企業の何社かは株式を公開せずにやっているところもあるわけですよ。それは敵対的買収や他の株主とかそういうのに影響されずに経営をしていくための方法であって、買われて困るなら最初からそうしろって感じ。日本は元々こういうところが欧米と違ってまだまだ考え方甘い気がするな。株式を公開している以上買収とかの危機をかかえているようなものなのに、今までそういうのがなかったから抗体がないんだろうな。

まぁこれからはホリエモンみたいのが増えるのかねえ。賢い人なんだが、結構もう少し賢くやれば穏便に行ってたんじゃないかなとかも思わされるなぁ。
| codomo | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
らいぶどあ
新株予約権差し止め ライブドアの申請認め仮処分決定

これ当然でしょ。どう考えてもフジや日本放送がやろうとしていることがおかしい。そもそもフジと日本放送の関係がおかしくて、日本放送が元々数十年前にフジを作って、それからテレビの時代になり、子会社であるフジのほうが大きくなり、フジの大株主である日本放送のが規模が下になってしまい、そもそもこういうような事態を作ってしまった気がする。そういった状態は今回の事以前から指摘されていたし、それに対して対策を取っていなかった日本放送・フジが馬鹿なんだと思う。当然そういった隙に対して突いていくのは至極当たり前のことで、それに対してどうのこうの文句たれてる事態が恥を外にさらしている状態なのである。

それに株式を公開しているわけだから常に買収の危険を抱えているわけですよ。敵対的買収だとかなんとかいっているけど、ライブドアが実権を握ってしまえばそれがマイナスに働くかどうかなんてわからないと思う。日本放送の言い分はフジとの連携が切れればソフトの販売力が落ち・・・うんぬん。そんなフジと日本放送が駄々っ子みたいに文句たれててもしょうがないし、もっとフジとライブドアと日本放送が歩み寄ればもっと利益が出る形を作れるはずだと思うがね。もちろん簡単なことではないが。

その買収に対して取ったのが新株予約権なんだけど、これって本気で不公正だと思う。今日本放送の株を持っている株主の利益を損ねる行為としか思えない。あの大規模な新株予約権をフジが利用して大株主になれば今まで株を持っていた株主たちの比率は落ちるし、発言力も落ちるしで、株主たちのことを少しでも考えた方法なのかな?とも思うし、また、株を公開している企業があれだけの規模の新株予約権を出すっていうのは常識ハズレなのでは?株を買うっていうのはその企業が見込みがあり、自分の利益に直結するから買うのであって、そんな新株予約権とかやられたらまったく魅力がなくなってしまう。そんなことするなら株なんて公開せずにフジに最初から売って資金調達しとけということになってしまうと思う。

まぁホリエモンはキャラクターが損な人だから大人には嫌われるよね。まぁいろんなことを起こしそうで日本を面白くしてくれそうだし、子供や若者に対して一種のカリスマとして写ればそれだけ刺激を与えてくれて日本全体が伸びてくると思うな。当然これはホリエモンだけに対して言ってるわけではなくて、これから出てくるであろう人に対しても言ってます。そういう人が本当に減ってると思うんでね。

ちゅうわけで仕事(笑)
続きを読む >>
| codomo | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリエ
クリエの歴史に幕〜ソニー、新機種投入を終了

とうとう終わりましたか・・・。いつPDAが消えるかなあって思ってたら思ったより早く終わったかな。しかもソニーから辞めるとは思わなかったな。というのも、クリエはPDAの中でもシェアNo.1だからね。つうことは他のメーカーもどんどん辞めていくだろうし、採算もやっぱりとれないんだろうね。まぁ携帯電話にPDAが持っている機能のほとんどは内蔵されてきているし、本当イラナイヨネ。まぁ愛用者には残念ってことかもしれないけどね。
| codomo | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
教育とはなんぞやと
Men'sEXの蟹瀬さんのコラムを見て、面白いなあと思ったのは
この一言。「私たちが一生懸命勉強して、勉強しない国を
作りました」と(笑)。核心はついているとはいえ、この
言葉のきっついこときっついこと(笑)。現段階の教育って
ボクとしての思いを言えば、ゆとり教育が悪いとも思うが、
それ以上に勉強しねえやつが増えすぎ。まずなにがいけない
のか少しづつ考えてみると、

続きを読む >>
| codomo | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
NECつええ!
NTTドコモ端末売れ筋ランキング・東京(ケータイWatch)

すげえ!すごすぎるよ!!N901iC!!!完全独占じゃん。確かに今回のN端末はデザインもいいし、Felica対応で、なかなか出来としてはいい感じに見える。まぁそれでもボクはSHが好きですが(笑)。しかしこの2月でN端末大量に出てきます。それもどれも結構よさそうなのばかりで選ぶのが大変そう。

まずはN506iS。一番の特徴はフラットパネルスピーカー。これは液晶を振動させて音を出すというもの。前に骨伝道とかいうもんがあったが、あれに若干似ている。通常の携帯電話も空気の振動によって音を伝えるが、このN506iは液晶全体を振動させるため、通常の携帯電話と違いスピーカーのところに耳を当てる必要がなく、肩にはさんで話す際とかにはかなり便利だ。まあ骨伝道とにたようなもんと考えるべきぽい。

お次はN700i。これの特徴はなんといっても着せ替えケータイであること。P端末が着せ替えをやっていたが、とうとうN端末もそれに習ってやり始めた。ボク個人でいわせてもらうと、今までの着せ替えケータイってなんかやすっぽくて好きじゃな感じだけど(Pのはビスが嫌い)、今回のは個人的には好き。Pの端末自体のデザインがあんまり好きじゃないせいでもあるけどね。まぁこの端末も結構200シリーズのデザインを引き継いでる感じは若干あるなぁ。あんますきくないんだが(笑)あと着せ替えってことでこれも。

おちまさと氏がドコモ端末をプロデュース

一つのムーブメントとなってきたかのう。。

そしてN901iC。デザイン的にも性能的にもいうことはない。ただQVGA+とはいえ、液晶を2.4Inchにしてもらいたかった・・。あとこの端末地味に抗菌機能付き。地味にいいなぁ・・・と(笑)

しかしシャープさん・・・2.4Inchの端末出してよ・・。確かにコスト上がってあかんのかもだけど、SHで2.4Inchってのがずーっと出てないので非常にこまっとります・・。まぁ今年の夏までは機種変できそうにないんですけど。
| codomo | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PENCK
PENCK発表−au by kddi

外からみると中々いいデザインだけど、あけてみると結構ださいのがちょっとアレ・・。ボクは携帯電話をほとんど手に持って歩くので、こういった丸みのあるデザインは持ちやすそうで結構好印象。ただあけたときがなぁ・・。まぁ、着うたフルにも対応しているWIN機なのでそこそこ人気はでそうな気もするね。

ケータイWatch

ITmedia
| codomo | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode