Page: 2/2  << 


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
大阪旅行8/14
大阪旅行二日目

まずホテルから出て、なにわ駅へ。回りきれていなかったので御堂筋を中心に、堀江、南船場と回りました。

御堂筋には高級ブランドが結構立ち並んでおり、ドルチェアンドガッバーナ、ジルサンダー、ルイヴィトン、そして北欧の家具メーカーなどを取り扱っているお店など結構色々立ち並んでおり面白いです。

堀江にはオレンジストリートに御堂筋よりランクは大分落ちますが、高感度な服や家具などを扱うお店が立ち並んでおり中々オススメです。オレンジストリート以外にも色々お店があるのでよってみるのもいいと思います。

続きを読む >>
| codomo | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大阪旅行 8/13
とうとう行ってまいりました、大阪!お盆休みを8/13〜8/15までとれたので、2泊3日の旅行でございますよと。ちなみにこの大阪、通過したことはあっても一回もまだいったことがございません。ほんまに異世界みたいなイメージでしたが、東京や広島とかとなんやかわらんかんじですよ。まあ街の規模はまったくちゃいますがね。僕のイメージでは大阪はいきなりしらんひとから話しかけられまくるイメージだったんで、まったくそんなこともなく、こっちから話しかける感じでした。まあ今回の旅行は完全に「一人旅」になってしまったわけですが、一人旅ならではの楽しさがあったように思えます。まぁそれらはすこしづつ書いていきましょうかね。

続きを読む >>
| codomo | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
誕生日
ちなみに明日の8/7といえば僕の誕生日。おめーら祝えよ!ケーキだ!ケーキ買って来い、べらぼうめ!いやいやマジで。
| codomo | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マイカー
ここ最近いろんなディーラーに行ってみましたが、結構最近の車は便利になってるんだねえ。僕が今乗っているのが会社の日産セフィーロなんだけど、こいつはよく走るんだが燃費が超悪い。まあ燃費が悪くなる走り方をしているのも事実なんですが(笑。で、今迷っているのがトヨタのパッソ、マツダのベリーサ、ホンダのフィットです。まあ中ではベリーサが一番良かったんだけど、値段がねえ(苦笑。フィットとパッソだったらパッソのが好きだから、ほぼパッソとベリーサのどっちかになるとは思うんだけど、トヨタの営業の人があんまり好きくない!ので悩ましい(たいした問題じゃないけど)。まあベリーサがいいなあと思った点はやはりデザインだと思う。風貌は尻のでかい女で見た目は良くないけど、落ち着いたデザインで自分のライフスタイルにあっているなあと。まぁ後は本当に値段だよねえ。燃費でもパッソのがいいし、そこらへんもやっぱり悩ましいとこ。多分今週末にベリーサの展示会に行くんでそこで決めるんだろうなあとは思うけど。まあマツダは知り合いの知り合いが勤めているから大分やすくしてくれるそうだからそれにも期待かな。できれば金利下げてくれればええんやが、それなければやはりJAのマイカーローンでも考えるかせんとあかんかなあ。よーしらんけども。
続きを読む >>
| codomo | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オール電化住宅
最近大手電力系の会社が力を入れているのが住宅部門。それはなぜかというと今電力は省電力化が様々なところで進み電力の使用がどんどん減ってきているからと、電気の自由化が企業向けに始まり(一般家庭向けはまだ)、電力系のベンチャーみたいなのが生まれ、どんどん大手電力系の会社の顧客を奪っているからだ。新しい電力系の会社というのは、例えば鉄鋼などを作るときに生まれる力を利用して発電したりしたのを安く買ったりして、それを大手電力会社の顧客にもっと安くなりますよーと提案することで、どんどん大手電力系会社の顧客離れを起こしている。実際業務用で考えれば年間数千万ほどのコスト安につながるので当然企業も安いほうに移る。そのため大手電力系会社は顧客離れがおきるのを防ぐことが出来ないなら、一般家庭の電気使用量を増やす方法に出た。それがオール電化住宅だ。

続きを読む >>
| codomo | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ようやく復活かな?
どうやらJugem鯖がようやく回復したようです。なのでぼつぼつと記事を投稿していこうとおもいます。またよろしくおねがいします。
| codomo | 00:20 | - | trackbacks(0) | pookmark |
新居
ようやく新居が決まりました。広島の廿日市のほうに家を決めたんですが、実は土地勘0なんで、その地域をいろいろ見て回るのが楽しみだったりします。なにげに、不動産をかなり回ってそこの営業の人とかと話しまくって色んなローカル情報を引き出したので、これからいろいろといってみようかとおもっとります:D

続きを読む >>
| codomo | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode